PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験まであと13日。

今日の記事 ポケモン考察となんかの記事

あと13日…! 昨日も同じようなこと書いた気がするw

もうちょっとでゴールだ。がんばろう

━━━━━━━━━━━━━本文━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近まで8時間の睡眠時間をとっていたんですが

塾にはいったことにより睡眠時間減少です(-∀-)



そして卒業式までの日がもう全然ないww

あぁ、もう卒業か。 ホント早い(;・∀・)


6時間授業があるのは今週の金曜日で最後らしい。

中学校生活で最後のお弁当、最後のお昼休み。

お昼休みは…たぶんサッカー かなw

卒業式くらいは終わったぁ。って感じで迎えたかったのに・・・。

しょうがないかorz






ということでポケモン考察移りまーすw

どんどん予定ポケが増えていく…。

消化しきれるかな・・・w ハハハハ;


                
【リザードン NN:???】        【トドゼルガ NN:???】

●種族値                 ●種族値
HP:78攻撃:84防御:78          HP:110攻撃:80防御:90
特攻:109特防:85素早さ:100     特攻:95特防:90素早さ:65

●タイプ/特性              ●タイプ/特性
飛行タイプ/もうか          タイプ/あついしぼう

●弱点                  ●弱点
4倍:                   4倍:なし
2倍:/電気               2倍:電気//格闘/  

●耐性                  ●耐性
1/4:/                  1/4:
1/2:/格闘/             1/2:




リザードン
密か?に考えている初代パの一員ですw

タイプが3鳥のファイヤーと同じです。
なかなか優秀なタイプ構成だと思います。
しかしエッジ、ステロが普及してるので岩4倍は結構つらいですね;

物理型でもよかったのですが
安定しやすい特殊型で行きたいと思います。
できればめざパ粘る予定です。何タイプかはまだ決めてませんw




トドゼルガ
特性により氷は1/8炎は1/2で受けられますw
1/8はかなりおいしいですw
しかし、弱点が4つなのに対して耐性は炎合わせて3つという…w

たくわえるを覚えるのでHP振りにしてたくわえただけでも
ある程度の固さにはなると思います。
完全受け特化でもよかったのですが
霰パのトドゼルガが受け仕様だったので
この子は特攻に少し努力値をまわそうと思っています。

技構成的に水、氷、水・氷タイプにかなり弱いです;
余裕があればめざパ草かめざパ電気を狙いたいと思います。
ちょっと厳しいかもしれませんw

霰パ型が♀なので♂希望かな・・・?
まぁどちらでもいいんですけどねw




それではこの辺でー。

| 公立高校受験前20日 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント一覧















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kimu591.blog42.fc2.com/tb.php/663-f7ec1d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

